<傷害容疑>女装して銭湯、見つかり暴力 防衛省の技官逮捕(毎日新聞)

 女装して銭湯の女湯に侵入し、逃走の際に男性経営者に重傷を負わせたとして、警視庁代々木署が防衛省技術研究本部の防衛技官、寺本康博容疑者(42)=東京都立川市=を建造物侵入と傷害容疑で現行犯逮捕していたことが分かった。同署によると、寺本容疑者は容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、17日午前0時すぎ、渋谷区笹塚2の銭湯の女湯脱衣所にカツラと化粧で女装して侵入。発覚して逃走しようとした際に30代の男性経営者を突き飛ばし、足に3カ月の重傷を負わせたとしている。寺本容疑者は約30メートル逃げたところで通行人の男性(30)に取り押さえられた。

 防衛省広報課は「誠に遺憾。なお一層の指導・教育を徹底し、再発防止に万全を期す」とコメントした。【内橋寿明】

【関連ニュース】
<女装して…>売春容疑で逮捕した16歳の「少女」が、実は少年
<女装して…>ベルリン五輪の独代表は女装した男性だった
今週の本棚:『「女装と男装」の文化史』=佐伯順子・著
今週の本棚:『楊貴妃になりたかった男たち…』=武田雅哉・著
小栗旬 ソニー・エリクソン携帯のCMで女装姿も(08年7月)

<国際バラとガーデニングショウ>21万人が来場し閉幕(毎日新聞)
<放鳥トキ>カラス卵2個持ち去る ふ化の期待あと1組に(毎日新聞)
ブラジルに「平和資料館」…長崎の被爆者ら(読売新聞)
明治天皇初の詔書、草案発見=東京遷都で京都に配慮―広島(時事通信)
法人税引き下げ提示 民主マニフェスト企画委(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。